なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

Amazfit Paceが気になる Part.1 気になった理由

こんにちは,まかろーにです。

 

今回は私が今気になっている「Amazfit Pace」について紹介したいと思います。

 

 

現在,私は普通の腕時計のほかに XiaomiMi band 2を使っています。

 

 

これを買ったのは今から3年ほど前で,就職活動のために買いました。

みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが,

・就活では来た電話は絶対にでないとだめ

・出れなかったら,合格でも不合格になる

との噂があります。(もちろん冗談だと思いますが)

これにびびった私が通知に気づくために買ったのが,Mi band 2 です。

 

Mi band 2を選んだ理由が

・LINEや電話の通知を受け取れる(Mi band 2がブルブル震えます)

・安い(3,000円くらい)

・1回充電すれば3週間くらいもつ

 の主に3つです。

 

実際に使ってみての感想としては,

・通知・着信を見逃さなくなった

歩数計やランニングなどの運動もしっかり記録してくれる

・アラームも腕が震えると一発で起きる...

などなど3,000円とは思えないほどの便利アイテムでした。

 

そんな私の Mi band 2 ですが,3年間毎日使っていることもあり,バッテリーが10日くらいでなくなるようになってきました。

こればっかりはしょうがないので,また同じのを買おうかなーと思ったのですが,どうも調べてみると気になるものを発見しました。

 

それが「Amazfit Pace」です!

Amazfit Paceについてはまた次の記事で紹介したいと思います。

 

ここまで読んでいただきたいありがとうございました!!