なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

今まで食べた中でも1番のつけ麺でした@松戸富田麺絆

おはようございます、まかろーにです。

社会人になって1ヶ月半、、、もうだいぶ慣れてきました。

朝起きるのはもともと得意だったので大丈夫ですが、休みの日はどうも何もしたくなくなりますね、、、

 

さて今日もらーめん関連です。

今回は東京駅のKITTE地下にある松戸富田麺絆さんに行ってきました!

f:id:macaroni--blog:20190516045454j:image

東京出身の同期に東京駅周辺で美味しいところある?と聞いたら返ってきたのがここでした。

ネットで調べてみると、相当評判も良く、これはもう行くしかない!と思い、行ってきました。

 

金曜日の20時くらいに店に着いたのですが、その時点で30人くらいは並んでいました。

でも回転が早く30分ちょっとくらいでお店に入れました。

待機列の先頭に近くなると券売機で食券を買って、席に着く前に店員さんに渡すので、席に着いてからすぐ商品が届きます。

このシステムのおかげで早いんですね!

 

今回は濃厚つけ麺(大盛り)1,070円です。

f:id:macaroni--blog:20190516045944j:image
f:id:macaroni--blog:20190516045937j:image
f:id:macaroni--blog:20190516045948j:image

麺は太麺で、麺だけで食べてみると蕎麦のような香りと味を感じました。

つけ汁も濃いながらも柑橘系の爽やかさを感じるもので、少しドロっとした感じが太麺とよく絡み、非常によくマッチしていました。

最後にスープ割りをいただき、しっかりお腹一杯にしてきました。

そこまで多くのつけ麺を食べているわけではありませんが、個人的には今まで食べたつけ麺で一番美味しかったです!

次に行く時には多くのお客さんが頼んでいた餃子にも挑戦したいですね。(麺も特盛行ってみようかと思います)

また、ちょっとつけ麺にハマったのでいろんなところ行ってみようかと思います!

 

それでは今回はここまで!

次はできればらーめん関連以外のものを書きたいと思います!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!