なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

台湾ラーメン食べてきました@神座飲茶樓 グランルーフ店

 

こんばんは、まかろーにです。

ゴールデンウィークももう終わりですね、、、

自分もこの2日間は休みだったので、少し出かけてきました。

今回からはその時に行ったお店などを紹介したいと思います。

 

まず最初に紹介するお店は神座飲茶樓 グランルーフ店です!

 

「どうとんぼり神座」といえば、関西にお住みの方はご存知かもしれません。

基本のメニューが「おいしいラーメン」となっており、その名の通りおいしく、ちょっと他のラーメンとは違う味のスープをしたラーメンです。

そこにテーブルにあるにらの辛和えを加えて食べるのがとても美味しいんです。

私は神座のラーメンが昔から好きで、ちょくちょく新宿店に通っているのですが、今回は神座の中でも特色の異なる神座飲茶樓に行ってみました!

 

場所や営業時間などの詳細についてはこちら

http://kamukura.co.jp/shop/202/

 

この神座飲茶樓にどんな特色があるかと言いますと、他の店舗とは違い、小籠包や焼売、蒸し餃子などより中華寄りなメニューをいただくことができます。

今回はいつもの「おいしいラーメン」ではなく、「台湾ラーメン(1030円)」を頂きました!

 

f:id:macaroni--blog:20190505211310j:image

 

注文から5分かからないくらいで提供されました。

結構辛そうな見た目をしていますが、おいしいラーメンをベースに感じるピリ辛くらいのおいしいラーメンでした!

辛いもの好きな私はさらににらとニンニクを足して、汗をかきながら頂きました。

 

今回は小籠包もいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました、、、

箸で割くとスープが溢れ出し、肉々しいというよりはあっさりしたとてもおいしい小籠包でした!

神座飲茶樓でしか食べれないので、行った際にはまた食べたいと思います。

その時は写真を撮り忘れないように心がけます、、、

 

 

やっぱり神座のラーメンは私の口に非常に合いますね。

ネットでは酷評もありますが、私の中では一番好きなラーメン屋さんの1つです!

ぜひみなさんも食べてみてください!!

 

今回はここまでです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!