なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

初!ラーメン二郎を食す@ラーメン二郎三田本店

こんにちは、まかろーにです。

 

ゴールデンウィーク始まりましたね!

10連休ということもあり、旅行に行かれる方も多いんじゃないかと思います。

私はゴールデンウィーク中も変わらず仕事なのであまり関係ありませんが...

 

さて、今日は人生初のラーメン二郎を食べてきました!

行ったお店はラーメン二郎三田本店

自分の地元にもラーメン二郎はあったんですが、行列を作っていたり、匂いがすごかったりとなんとなく行く機会がありませんでした。

しかし、せっかくのゴールデンウィーク、何かしたいと思い、初挑戦することにしました!

 

f:id:macaroni--blog:20190427213502j:plain

 

ラーメン二郎三田本店に11:00くらいに到着し、それからだいたい1時間くらいで店内に入れました。

私自身は行列に並んでラーメンを食べるということがなかったので、これもまた初めての経験でした!

 

そして、席で待つこと数分、、、ラーメンが届きました!

 

f:id:macaroni--blog:20190427213506j:plain

 

今回は初めてということもあり、ラーメン(600円)を注文。ニンニクなども入れてもらいました。

写真では見たことがありましたが、やっぱり見た目のインパクトはすごかったです!

麺どーん!野菜ばーん!ニンニクだーん!みたいな感じでした。(伝わりづらくてすみません、、、)

 

早速食べようと思ったのですが、ここで疑問が、、、これはどこから食べるのが正解なんでしょうか?

何もわからない私は野菜をスープにちょっとずつ浸しながら頂きました。

スープは味が濃い目で野菜と食べるとちょうどいい感じでした。

野菜を少し食べたところで麺を発見!

太麺が濃いスープによく絡み、美味しかったです!

豚と呼ばれるチャーシューもとても私好みでした!

ただこの豚を私は最後の方まで残していたのですが、終盤で食べる豚はきついですね、、、

どうも初めうちに食べておくのが正解のようです。

あと、ちょっと私には全体的に味が濃かったです、、、

これは店舗にもよるものなんでしょうか?

 

それでも割とお腹に余裕を持った状態で最後まで食べることができました!

次は大に挑戦してもいいかも?と思いましたが、いったい大だとどれほどのものが出てくるのか、、、私、気になります!

 

というわけで、本日は初めてのラーメン二郎について書かせて頂きました!

一緒に行った友人には、今はお腹一杯でも明日にはまた二郎が食いたくなると言われました。

さて、明日私はラーメン二郎を欲するんでしょうか!!

それも楽しみにて、今回はここまでにしたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!