なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

初!メイドカフェ体験@ @ほぉ〜むカフェ 秋葉原ドンキ店

こんにちは、まかろーにです。

 

昨日はラーメン二郎に行ったことについて書きましたが、実はもう1つ初挑戦をしました。

ずばり、メイドカフェ体験です!

  

macaroni-blog.hatenablog.com 

秋葉原には何度か行ってるのですが、メイドカフェは仕切りが高いイメージがあり、なかなか踏み出せずいました。

しかし、これまたゴールデンウィークテンションで行ってきました!

 

訪れたメイドカフェ秋葉原駅から歩いて5分の@ほぉ〜むカフェ秋葉原ドンキ店さん!

なぜこの店に入ったかというと、、、特に理由はありません!

なんとなくメイドカフェ行くか!ってテンションになった時に近くにあったからです。

調べてみると、結構有名?なメイドカフェらしく、卒業生の中にはアイドルになられてる方もいるようです。

また、秋葉原でよく見るビラ配りやキャッチといった行為をしていないみたいです。

私的にはこれは好印象です!

 

ここで店内の様子を写真で紹介したかったんですが,初メイドカフェに緊張してしまい,写真を撮ることを失念しておりました、、、

わかりづらいかもしれませんが,店内はカウンター席だけで,テーブル席がありませんでした。

カウンターにすることでメイドさんと向かい合えるようにしているんですね!

私のような初心者はあまり話せませんでしたが,常連の雰囲気を醸している方々はたくさんメイドさんと話していました。

経験の違いですね、、、

 

メニューはフード、デザート、ドリンク、メイドとのチェキやゲームなどがあり、ドリンクの中にはアルコールメニューもありました。

ワンドリンクオーダー制で一番安いドリンクだと570円です。

安く楽しみたいのであれば,この570円ドリンク+入場料750円です。

私はラーメン二郎を食べた後なのでドリンクのみを注文しました。

メイドとのチェキもなかなかハードルを感じ、手が出せませんでした、、、

 

 注文から15分ほど待ったところで,アイスモカ(580円)が到着。

なんとこのモカメイドさんがラテアートをしてくれるんです!

 今回は私のアイコンであるカタツムリを描いてもらいました!

f:id:macaroni--blog:20190428094738j:plain

f:id:macaroni--blog:20190428094740j:plain

上が描いてもらったラテアート,下が私のアイコンのカタツムリです。

似てる、、、でしょうか?

メイドさんには初めてカタツムリを描いたと言われました。

描いてもらうのはなんだか照れるものですね!

アイスモカは甘めでとてもおいしかったです!

緊張してのどが乾いていたこともあり一瞬で飲み干しました!

 

そんなわけで今回は@ほぉ〜むカフェ秋葉原ドンキ店さんで初メイドカフェ体験をしました。

1度行ってみると意外と敷居の低さを感じ、一緒に行った友人はすでに2回目を考えているようでした。

メイドカフェに行ったことがない方もぜひ足を運んでみてください!

それでは私は仕事に行ってきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!