なるようになる ~趣味に興味におもむくままに~

大学院卒社会人1年目がやりたいことをつらつらと書いてます

Amazfit Paceが気になる Part.3 Amazfit Bipとの比較

こんにちは、まかろーにです。

 

令和になりましたね!

新しい年号になることにまだ慣れませんが,令和も頑張っていきたいと思います!

令和最初の仕事は今日です、、、

 

気を取り直して、今日はちょっと久々ですが Amazfit についての書きたいと思います。

 

Part.1の記事では Amazfit が気になる理由を書かせていただきました。

 

macaroni-blog.hatenablog.com

 

Part.2では私が気になっている Amazfit Pace と Amazfit Stratos についての比較を書かせていただきました。

簡単にまとめると、Stratos と Pace は兄弟機で、中身は一緒だけど外装がStratosのほうが上、あとちょっと高いって感じでした。

 

macaroni-blog.hatenablog.com

 

Part.3となる今回は私の中で悩んでいる「Amazfit Pace」と「Amazfit Bip」の違いを紹介したいとも思います。

 

ここで、Amazfit Pace について簡単なおさらいを。

f:id:macaroni--blog:20190421180246j:plain

・カスタムAndoroid搭載

・常時画面表示

スマホで再生した音楽の操作,Pace 単体での音楽再生

・日本語での通知

・バッテリーは定期的な利用でも5日間

・心拍測定や睡眠測定

GPS内蔵

・豊富なスポーツモード

・天気予報のチェック

Amazonで約15,00円です。

 ・個人的には丸形のフォルムがGood

 

といった形です。今のところはこの Amazfit Pace が筆頭候補です。

 

それでは Amazfit Bip について見ていきましょう。

f:id:macaroni--blog:20190501120210p:plain

・ディスプレイサイズは 177×176の1.28インチ(Paceは320×300の1.32インチ

・本体の重量は18g(Paceは54g

・形は四角形でApple Watchをチープにしたイメージ(Paceは丸形

・単体では音楽は聴けない(Paceはスマートフォンなしでも聴ける

・約45日間のバッテリー(Paceは5日程度

・1万円程度で安い(Paceは約15,000円

・その他の基本的な機能はPaceと同じ

 

うーん、なかなかに迷いどころです。

価格やバッテリーでみると非常に魅力的なのですが,四角形のところや Pace と比べるとチープな印象を感じてしまいます。

個人的にですが、アクティブトラッカーとしてなら Bip のほうが魅力的な気がしますが,時計としても使うのあれば Pace のほうがいい気がしますね、、、

 

少しあやふやになってしまいましたが,私としては Amazfit Pace を推したいかと思います!

どこに重きを置くかは人それぞれですのいろいろ参考にして頂ければと思います。

 

それでは今回はここまでにします。

長くなってしまいましたが,読んでいただきありがとうございました!